2010年07月29日

そうめん弁当

かわいい本日の部活弁当

image/2010-07-29T13:19:581

お友達がお弁当にそうめんを持って来てたから
「私もそうめんがいい!」という娘

・・・どうやって入れればいいのやらexclamation&question

image/2010-07-29T13:19:583

ちっちゃなペットボトルにつけ汁を入れて
お椀代わりの小さな器も入れておいたけど
無事に食べることできたかなあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-07-29T13:19:582



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
ラベル:そうめん お弁当
posted by mi-san at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏は欠かせない蒟蒻ゼリー

かわいい本日の部活弁当

image/2010-07-27T09:07:552

毎朝6時に出かけて行く娘のお弁当

茹でたり、チンッしたり、そのまま入れたり
冷食に助けられてますあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-07-27T09:07:553

夏休みのお弁当は、いつも蒟蒻ゼリー付きるんるん
汗だくで練習した後は
冷たいゼリーぴかぴか(新しい)美味しいだろうなぁ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


私は、冷たいこちらが美味しい〜ビールぴかぴか(新しい)

image/2010-07-27T09:07:551

昨夜は大好きな枝豆のおかげで飲み過ぎた・・・
今朝は頭が痛いですふらふら
posted by mi-san at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

部活弁当の定番

かわいい肉巻きおにぎり

image/2010-06-27T07:40:382

冷蔵庫の材料を見ても何も浮ばない時は
いつもコレ ^^;

image/2010-06-27T07:40:381

コレなら毎週でも文句を言わず完食ですexclamation

今日のは特別大きいぞ!
どんな顔して頬張るのかっダッシュ(走り出すさま)

image/2010-06-27T07:40:383



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


ととのいました!

image/2010-06-27T09:01:431

今年も梅干し始めます!
いただいた梅がまだ青いので少し待ちます眠い(睡眠)
posted by mi-san at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

そぼろ弁当

中学校は、郡市大会が始まりました!
どの部も練習の成果を発揮して
目標を達成して欲しいです 手(グー)ぴかぴか(新しい)

吹奏楽部の大会は、もう少し先ぴかぴか(新しい)演劇
午後からみっちり練習だexclamation
ガンバレ〜るんるん

image/2010-06-08T08:07:412

娘が大好きなそぼろご飯
玉ねぎとにんじん入り
コロッケの具みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-06-08T08:07:411


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


今年もたくさん咲きましたかわいい

image/2010-06-08T08:14:311
ラベル:お弁当 部活
posted by mi-san at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

母の日弁当とヤンニョンジャン

image/2010-05-08T07:27:482

明日は、母の日なので
長岡のお義母さんにもお弁当を作りました!
(明日は部活弁当がいらないので、まとめて今日に ^^;)
母弁、パパ弁、部活弁 ^^;
冷食や残りものですがあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-05-08T07:27:481

かわいい鶏肉・筍・こんにゃくの味噌炒め
(昨夜の残りもの)
味噌で甘辛く炒めた後に
ヤンニョンジャンをからめピリ辛に仕上げましたぴかぴか(新しい)


ヤンニョンジャン

image/2010-05-08T07:31:211

パウダーになっている素に醤油とごま油を合わせます
お肉や豆腐、ご飯にだって決定 るんるん

最近話題の『食べるラー油』
まだ食べたことないんだけど
ヤンニョンジャンとどう違うんでしょうかexclamation&question

使ってる材料はどちらも同じようだけれど
全く味は違うのかな??

一度は食べてみたい『食べるラー油』
でも、手に入らないんですってねたらーっ(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

子供の日弁当と折り紙兜

かわいいこれも部活弁当?!

image/2010-05-05T20:21:371

今日は部活が休みだった娘は
楽器を持ち帰り
お友達と公園で練習るんるんー(長音記号1)るんるんー(長音記号1)るんるん

お昼も公園で食べるというので
慌てて作ったおにぎり弁当ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


Pepperにかぶせようと思って作った兜

image/2010-05-05T20:21:372

思ったとおりイヤがって写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

坂角総本舗海老せん
この美味しさはPepperも覚えてしまって
サクサクっていう音と香ばしい香りに反応します ^^;

Pepperアップ.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

鯉のぼり弁当

かわいい本日の部活弁当

image/2010-05-03T07:21:052

これでも中学生のお弁当あせあせ(飛び散る汗)

私が作ってみたくて
未だに保育園のお弁当みたいです ^^;

image/2010-05-03T07:21:051


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

野菜のチーズ焼き弁当

かわいい本日の部活弁当

image/2010-03-28T07:43:531

春休みも娘はお弁当持って部活ダッシュ(走り出すさま)
ほぼ毎日なのでネタ切れ必至あせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫の残り野菜をフライパンで蒸し焼き
塩、コショウ、チーズで味付け

ほっておくと出来上がるのでこちらも定番時短メニュー手(チョキ)



image/2010-03-28T07:43:532

道端には、もうつくしが顔を出してましたわーい(嬉しい顔)
春ですねるんるん

つくしをポチッと↓お願いします ^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

時短弁当『そぼろ丼』

かわいい本日の部活弁当

image/2010-03-22T07:37:241

■肉そぼろ .
■炒りたまご
■鮭フレーク

フライパンでぐるぐる炒め
炊きたてご飯に乗せるだけ ^^;

今朝はもう少しのんびりさせてもらおう・・眠い(睡眠)


image/2010-03-22T07:37:242

↑こちらは、カワイイ表紙につられ
思わず買ってしまった『かわいい犬の服』

挑戦してみようかな ^^;

それとも、見るだけで終わるのか・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

焼肉海苔巻き

かわいい本日の部活弁当

image/2010-01-24T07:38:351

最近は、肉巻きおにぎりのリクエストばかりで
作る私のほうが飽きてしまったので
今日は、お肉を中に巻き込みました ^^;

image/2010-01-24T07:38:353

紅生姜と千切りキャベツも一緒に巻いたら
いろどりもイイ感じわーい(嬉しい顔)

かわいいたまご焼き かわいい冷凍フライ かわいいパスタ

image/2010-01-24T07:38:352

シメジとみず菜のペペロンチーノは昨夜の残りもの
↓こちらのドレッシングをきかせたら

image/2010-01-24T07:57:031

スパイシーな仕上がりにぴかぴか(新しい)
万能ドレッシングです!

image/2010-01-24T07:57:032


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
posted by mi-san at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | 更新情報をチェックする
 
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

